今日の夕焼け

 
大掃除で終わった1日でした。
割と水回りとか排水溝とかコンロとかこまめに掃除していて楽なんですが、
断捨離が下手。…なので、俯瞰で見ると、全然片付いていない状況(笑)。
 
あと、換気扇は毎年追い込まれて掃除してて、
今年初めて気づいたことがありました。
これまで外せないと思ってた所が外れたら、思いのほか油汚れ
悪戦苦闘のロスタイムでした。
 
夜9時の天気図と雨雲の様子。
 
 
低気圧は本州の南を東進、北海道は低気圧が近づく影響で湿った雪。
 
関東は冷たい雨。
 
東京、☔の間は気温が低くて、雨が止んだ後は北風が強まるので
どちらにしても寒い一日になりそうです。
 
元旦は冬型の気圧配置。関東は寒気流入で日付が変わるごろまでにわか雨ご用心。
 
 
明日の寒さで風邪をひかないように、あたたかくして年越しを