きのうのお昼、つい生ビールビールを飲んでしまった。

番組に登場した栗きんとんと田作り「あとでスタッフが美味しくいただきました」的に、

私にもおすそ分けがまわってきました飛び出すハートおつまみになるよ、とのことで笑

栗きんとんは、和菓子風に茶巾絞りにしてみました。

田作りは水あめが効いてて、栗きんとんは甘さ控えめでちょうどいい組み合わせでした。

 

こちらが番組で紹介した作り方下差し

 

 

 

 

 

以上です。

 

そして🍅トマトは頂き物です。

箱を開けたら…

キレイに並んだトマトさんポーン

なかなか自分では買う機会がない箱入りトマト、美味しくいただきましたお願い