昨日の丸の内クリスマスツリー

日比谷でスペイン料理ランチ
15名くらいの「お昼休みお食事会」の団体さんがいらっしゃいましたびっくり
私たちは屋良っちの舞台鑑賞前。
よみうりホールで24日まで開催中キラキラ
 
 
アクスタ撮ってみたニコニコ
イチョウイチョウはまだまだ美しい
終わってから1次会生ビール
生ビール2次会は八重洲のミッドタウン
テラス席キラキラ
渋谷NHK近くにあるたまごサンドが美味しいお店も出店してます。
台湾料理…フードコートになっていて、いろいろな場所で食べられます。
テラス席で私はコートを着ずに過ごしてたびっくり気づき
居心地よくて夜遅くまでおしゃべりしてましたニコニコ
帰り道も全然寒くなくて夜中にブログも更新しました。
 
そのあと、また東京の気温は急降下ダウン 風向きの変化です。
 
 
午前3時のアメダス、東京は南風が吹いて20度超
 
東京都内、都心は20.7度で練馬は8.9度。
 
でも4時には都心は13.1度に下がってます。
 
風向きがに変わってる。…というのが上のグラフに現れてます。
 
正午の小田原の気温は25.5度ヒマワリ夏日です。
この他千葉の市原市牛久や茂原でも12月初の夏日です。
湘南や房総半島は南風が続いています。
その他の地域は太陽日差しに後押しされて気温上昇中。
 
今回の寒気は西から…ということで朝鮮半島付近に筋状の雲
西日本は寒気流入の雨傘。北海道は雪の所も雪だるま
 
 
これから明日にかけては冬型の気圧配置
  
注意雪だるま日本海側は吹雪や大雪に気を付けて下さいね。
 
きのうは北陸や西日本で12月1位の高温の地点がありました。
きょう⇒明日でぐっと寒くなるのでご用心ください。