あっという間に1カ月たってしまった小松空港から羽田空港への飛行機。11月13日です。

小松空港は雨傘

雨雲の中へ飛行機

 

能登半島、真っ直ぐな海岸線目

楽しかった~福井バイバイ

11月11日・12日にサンドーム福井で行われたBE:FIRSTのツアーに参戦した帰りです。

初の福井…小松空港飛行機往復でした。

雲の上は晴れ太陽

ちょっと寝落ちしそうになったんですが、

海?琵琶湖?景色が見えて目が覚めたびっくり

山、だんだん雲が晴れてきた。飛行機太平洋側へ移ってきたらしい。

岐阜・滋賀から紀伊半島は雲がかかっていますが、濃尾平野は晴れている太陽

これが冬型の曇りと晴れの境目か。

濃尾平野クッキリ目気づき

川が2~3本見えます。木曽三川?

拡大、川に挟まれた辺りは岐阜羽島?詳しい人がいたら教えて下さいお願い

また雲がもやもや目

今度は浜名湖が見えてきた

愛知東部も割と曇っていた様子。静岡西部は晴れている太陽

海岸線がキレイで激写カメラ

天竜川

太平洋上の雲

 

御前崎

昔、タイを釣りに行ったことがある。

 

下差しこの時の気象衛星画像。確かに濃尾平野は晴れている太陽

伊豆諸島から関東編に続きます

 

 

その前にお天気。

 

 

きょうの雲は北は冬型、西からは前線の雲。

きょうなら小松空港から羽田は割と晴れてたかな太陽

傘西から雨雲。四国の降り出しも早い。

 

来週、寒いとお伝えしたのが早期天候情報にも示されました。

 

寒暖の変化・Мの最後の部分が結構低いので山陰でも雪だるま大雪注意

もう年末に向かう時期ですから、追い込みの時の寒さや雪、心配です注意