先週「東京は火曜日は日照ゼロの日がほとんどない晴れ」とお伝えしました。
きのうも晴れ1時間半くらいありました。
晴れると暖かいなぁハート
イチョウイチョウの木、
イチョウのじゅうたんニコニコ
 
きのうは東海から関東、雲晴れ雲の隙間に入りました。

ちょっと晴れ間晴れ

最高気温、東京は15.4度前橋は20.5度
24度予想だった尾鷲は20.6度、そこまで上がりませんでした滝汗
 
まだ九州から東北南部付近はこの時期としては高めの気温でした。
 
予想通り、夜は関東で☔。東京も雨の音が聞こえました耳
 
雨上がり、東京は快晴の朝太陽
ビーナスベルトに白い富士山富士山。
雲・霧がたなびいていました。
 
7時台にはきれいな青空晴れ
富士山富士山は白くお化粧直しキラキラ
低い雲&霧、目まだ一部に残ってました下差し
こちらはカメラカメラで撮ったのをトリミング✂
こちらはスマホの30倍ズーム目
霧が溜まっているのも撮れましたポーン。手前のタワーはなんだろな。
 
今朝は星空晴れ晴れていたところが多かった。
下差し冬型の気圧配置です。
寒気が流れ込むのは雪の結晶北日本が中心。山陰や九州北部は太陽
 
今夜は星空晴れるところも多いので、明朝は冷えそうですガーン
 
星空ふたご座流星群、ピークは明日の夜から明後日の朝ですが、
今夜のうちに空を見上げておいた方がイイひらめき電球かも。
 
明日の夜は西から前線が延びてきて、雲傘曇りや雨ハートブレイク
 
せっかく月明かりが無いんだけど、夜空が見えないところも多いネガティブ
 
雪だるま今日の冬型よりも次の冬型の方が強くて、
その前の傘雨とのアップダウンコントラストも大きくなりそうです。
 
上空の気温、東日本に注目すると、金⇒土の☔は暖気、日の冬型で一気に寒気。
 
東京、土曜日は信頼度Aで23度予想。月曜日も信頼度Aで晴れ間出ても10度予想。
こちらの本格的な「雨のち冬型」、全国的に備えて下さい注意
 
 
おまけ、今朝コーラを飲みながらスタジオに入ってたら、
みんなに「朝早くからよく炭酸飲めるね滝汗と驚かれました
私、時々飲んでるんだけど、今日に限ってなんでだろ?と思ったら
700ミリリットルのサイズだった泣き笑い
なんか、大きいなぁ重いなぁと思ってたんだけど笑
3時間半+反省会で炭酸も抜けないうちに飲み切りました(笑)。