昨朝、🌜月と金星をみたあと、ふと足元を見たら…ポーン
もう水仙の花が咲いていました煽り。早すぎる滝汗
 
防災士講習会のあと実家に帰って、
きのう16時過ぎのさいたま市の空。飛行機雲がクロスしてたニコニコ

冬枯れの桜の枝と、西の空のグラデーション乙女のトキメキ
 
濃紺からオレンジ色まで鮮やかキラキラ
 
きのう誕生日ケーキ父の誕生日だったんですが下差し、持ち運ぶ間に微妙にスライドしてたようですガーン
きのう、暖かかったしね(左差し気温のせいにする滝汗
 
今朝はまだ晴れ間があったら、月と金星が見えるハートかと期待したんですが…
 
雲雨曇りや雨の地域が多かったハートブレイク。北海道は日本海側で雪雪
 
札幌は土曜日から気温がどんどん低くなっていますダウン
札幌は今朝5時雪積雪1㎝。
 
今朝は星空晴れた地域は冷えましたガーン。関東以西はまだ暖かい空気が残っています。
 
さらに傘雨雲が暖かい空気を伴って近づきます。
 
低気圧、今夜は九州北部付近下差し明朝は関東の陸地付近を通る予想。
 
 
これにより暖気が流れ込む九州・四国・紀伊半島南部は激しく降る恐れ
 
こちらは先週の火曜日、低気圧が太平洋を東進した時の天気図。
上差し東京は正午の気温が8.6度で寒かった。
でも、今回は陸地を通る予想なので、そこまで寒くはならないはずです。
 
全国的に
昨日と比べると4~9度くらい低くなりますが、
関東以西は平年と比べるとまだ3~5度高い
 
体感温度としては、
寒いと覚悟した割には寒くない
昨日までと比べると寒い
に分かれるかと思います。皆さまの印象はどっちかな??
 
今週は気温が高めアップに推移する予想(北海道は一時寒気入る)
金曜から土曜の雨のあと、西回りで強い寒気が流れ込む予想です。