今朝は6時に起きてお散歩しましたスニーカー

いつもより遅いけど2時半に起きるより6時に起きる方がツライあせる
月と金星

赤い空でも撮れた

うっすら地球照

サクラの葉っぱと

飛行機と

西の空のビーナスベルト

歩いたのは隅田川テラス走る人ランニングの人、スニーカーウォーキングの人だけじゃなくて、

階段ではオールで元気におしゃべりしてるであろう女の子3人組もいましたポーン

一番寒い時間帯に外で座ってしゃべれる…というほど冷え込まなかったんだなひらめき電球

 

都心は6.4度まで下がったけど、北の丸公園よりは川沿いの冷え込みは弱かったはず。

 

北海道西部や西日本の日本海側はかなり高く、長崎の最低気温は14.3度

桜夜桜見物にちょうどいいくらい。

北海道でも松前町は11.5度までしか下がらなかった。

 

下差し渡島半島は12月として最も気温が高くなっているところも。

八雲町は15.5度、初めて15度台まで上がりました。

 

でも、もう渡島半島など北海道は雨雲がかかって、このあとは寒くなりますガーン

 

寒冷前線が北日本を通過ダッシュ

 

今日も東・西日本は南高北低

 

傘雨はこの後東北地方でも降り出して、夜は北陸も。雪だるま台風北海道は吹雪に注意

 

北海道黄砂交じりの雪になるかも。

今日と明日の予想最高気温下差し

 

関東以西は高いままけど、北陸以北は低くなります。

 

きょうはこれから小山市に防災士講座。

新幹線後ろ新幹線前なすのに乗るよニコニコ