おかげさまで健康診断+胃カメラ、無事に終わりました。

胃は「ちょっと逆流性食道炎気味」と言われたので、

「一般的な症状で、悪い感じ10段階だとどの辺ですか?」と訊きました。

すると「2くらい」と。

 

さすがにいつもの桂花ラーメンは麻酔が切れないので渋谷を離れました。

もう喉も乾くし、お腹もペコペコ…何食べようかな。

用事があった水天宮前駅で降りて思いついたのが親子丼。

 

胃にやさしそう。

 

目的地近く

行列の老舗・有名店があります。

 

あれ、こんなだったっけ?テイクアウト専門店が出来たのか、くらいの気持ちで入ってみた。

 

5席しかないイートインスペース、ちょうど空いてた。

端っこは陽射しポカポカ。

来た、テイクアウトと同じものをイートイン。

これで1350円は高いような気もしますが、

いえいえ、このクオリティ。

ご飯もしっかり。空腹をしっかり満たします。鶏肉の香ばしさと歯ごたえも嬉しい。

半分食べて、あじ変。

健診後のお昼ごはん、大満足でした。

 

数軒隣の玉ひでさんは絶賛建替え中。ビルが無くなって空が広かった。

…ということでテイクアウトのお店が出来ていたようです。

 

ご覧のように東京は快晴でした。正午の関東平野、良く晴れています。

日本海側は雨や雪が続き、雨量が多くなっているところもあります。

まだこのあと雨や雪が強まる所もありそうです。

明朝のお出かけ時間も気を付けて下さいね。

 

今日の最高気温、東京は風が無い日なたは暖かかった。

 

東京湾から南は南西の風が強かったので、気温も高めでした。

 

明日の夜の方が寒気が強まります。新潟以北は平地でも雪になりそう。

 

西日本は今夜からあすの朝はにわか雨(山は雪)。そのあと風が冷たくなります。

 

師走に向かって冬らしくなっていくので、風邪用心です。

オヤスミナサイ