きのうの二の酉・酉の市

 

鷲神社のおとなり・長国寺

去年は下差しコチラが花手水になっていたようです。もう5類だから柄杓も復活したのかな。

 

少し並んですぐにお参りできましたニコニコ

 

大きな提灯お願い

大きな熊手キラキラ

御朱印

酉の市限定御朱印

今年ビックリしたのが、おみくじが1時間おきだったことポーン

11時~12時のあと1時間休憩で、次は13時から…驚き驚き

これを知ったのが12時半ごろだったので、いったんよその御朱印巡りをして戻ってきましたダッシュ

休憩時間明けでひいてもらったおみくじ。

結果は半吉。良いことラブラブとあまりよくはないことハートブレイクが半々な感じでした。

このあと、

 

切山椒を買って、

浅草方面へ歩いてスニーカー、田原町で大人のお子様ランチ

今年も横山亜紀子キャスターとお参りしました。

上差しこれを食べ終わってから暗くなるまでおしゃべりしましたニコニコ乙女のトキメキ

 

カットした切山椒