よくアーティストや作家さんが

「アイデアが降りてくるんです💡乙女のトキメキ

といいますが、

 

私の下にも、きのう、

今朝の📻放送のネタが降ってきました。

 

こちらです。

昨日の帰り道、🍂落ち葉が吹き寄せられていました。

風、強かったですもんね…

 

今季初の落葉のじゅうたん

下差しらじる、置いてみたニコニコ

原宿駅へ向かいましたスニーカー

ここで、下差しカメラ昨日載せたビニール傘の写真を撮ってました。

 

(誰も通らないので堂々と(笑))

 

 

すると目の前の🍂枯葉にポトン気づきと白い塊下差し目

おにぎりおにぎりの欠片が降ってきたガーンと思ったら…

 

 

 

 

白いサザンカびっくり

 

目アップ見上げると…そこには

カラスさん。

カラスにブーケ2お花をプレゼントされるなんてグッニコニコ

トンビにチキンフィレサンド盗られたことがあるので、

空から降ってきたのはカラスがおにぎりを落としたのかと瞬時に身構えたあせる

 

今季初のサザンカがカラスの落とし物(プレゼント)とは泣き笑い

カラスさん、どこから持ってきたの??どこに咲いてるの???

職業病としては、カラスに訊けないのが残念でした悲しい

 

2020年まではサザンカも生物季節観測の対象で、

最後の年は11月4日に福井と和歌山、11月9日に津で観測。

10月5日に山形が最初、最後は11月24日の新潟でした(10地点)。

 

ケヤキは色づいてきています。

足元には茶色い🍂落ち葉。枯れちゃった分かな。

 

けさ、この話をしながら、皆さんの地域のサザンカは咲いてますか?と質問したところ、

全国各地から「咲いてるよぽってりフラワーとのお返事。

写真をXに載せて下さった方もありがとうございました。

 

私もパトロールしてみます。

 

・・・ということで、今朝の放送はカラスに落としてもらったサザンカパトロールで皆さんと繋がれました。