日本文化の日の夜、東の空に月とオリオン座乙女のトキメキ

木星は真上にありました。

月はまだお腹が出てました。私も満腹で友達とスニーカー歩いて帰ってました(笑)。

 

昨日の夜は雲曇り空で月が見えなかった…悲しい

と思ったら急にオレンジ色の月がぼんやり現れましたポーン

慌てて撮ったらブレました汗。そして撮り直しは許してもらえず、すぐに消えてしまいましたハートブレイク

夜になって涼しいんだけど湿気が多くてムシムシ11月の夜ではありませんでした滝汗

 

夜10時の気象衛星下差し

前線の雲はばらけつつ本州にかかっています。

 

傘きのうの雨の中心は東北地方でした。

 

前線の南の側の関東から九州は11月1位を更新したところもあります。

銚子は1887年からの統計史上11月初の夏日

羽田空港・成田空港・静岡空港、練馬など11月1位の暑さに。

一方で前線が通過した北日本はおとといより大幅ダウン

10度前後低くなりダウン小樽は12度低い9.8度(未明に観測)。

 

きょうは高気圧の中心が北日本、関東以西の太平洋側は昨日より湿った空気が流入

 

 

関東は☔のぱらつくところもありそうです。

午後は横浜に行くけど神奈川は降水確率10%、傘要らないかな。

そんなに外も歩かないし…ニコニコ

 

あすは傘広く雨が予想された月曜日、雨をもたらす低気圧は発達。

 

あすからあさっては南風が強まり、雨の後は西が強まる予想

明朝、改めてお伝えします。

 

金曜日、初めて東京ミッドタウン八重洲に入りました。

近所に住んでる高校時代の友達と、ご飯を食べる前にいろいろ目見て回りました。

地下のバスターミナルは主に千葉に行くバスでした。

 

下差しご飯は友達が選んでくれたところ。

 

 

前菜拍手

パテが美味しかったラブ

メインは薄くおススメと書いてあったコチラ下差し

切り分けられる前に記念写真カメラ

切り分けて再登場

そのあと、気になっていたフードコートへ、東京駅を見ながら…乙女のトキメキ

シャインマスカットサワー

デザートにちょうどよかったですニコニコ