昨日の抜けるような青空太陽

 

渋谷駅上空太陽

 

いつもゴミゴミした感じですが(ごめんお願い)、きのうは清々しく乙女のトキメキ感じました。

センター街はきょうまで下差しこんな横断幕が。

 

ニュースでは見たけど、実際に見ると結構大々的な幕でしたびっくり

放送でもお話ししましたが、中学生のテキストに出てきそうな「You Can't See Hachiko」

「あなたはハチ公を見ることはできません」…悲しい悲しい

でも見上げると、サクラ桜

青空に桜桜

桜こっちにも照れ

 

きのうは一日晴れていました太陽

チラッと実家にプレゼント仙台土産を持っていったんですが、お散歩していたらいい写真カメラ撮れました。

また改めてアップしますニコニコ

そして駅に向かう途中で、木星

先にのぼってた木星に気づいて、

衛星を撮ろうと四苦八苦あせるしてたら(暗闇にしゃがんでカメラ固定して…怪しい姿だったはず煽り

目気づきやや欠け月月に気づきました。

びっくり縞模様下差し

下差し電線です凝視

おとといより頭が欠けている目気づき

東京に戻って自宅近くでやや欠け月撮りました下差し

下差し木星も、塀に腕を固定した方が良く撮れたカメラ(あの暗闇で撮ろうとしたのは徒労ガーン

雲を挟んで木星

 

けさ3時半にはまた月の下に木星がきました。

模様も回転しています目気づき

 

今朝も多くの方から月の写真が届きました。ありがとうございます。

広く太陽晴れている中、関東など一部は雲曇っていて、伊豆半島の南に雨雲傘雷
 

 

このあと高気圧の中心が東西に離れてしまいますバイバイ滝汗

その間の伊豆諸島付近で湿った空気がまとまって雨雲に

さらに西からは乾いた空気や寒気。←これで、雨雲が北に広がる予想。

ひらめき電球冬型の気圧配置が緩んだ時などに、伊豆諸島付近で急に雲がわき立って、

関東沿岸の天気を崩す雲を「忍者雲」と呼んだりしますが、

きょうはそのような形の雲で、静岡から関東沿岸で雨や雷雨傘雷

 

北海道の宗谷や留萌も20~30%でした雲雨