太陽陽射しにキラキラ、ねこじゃらし乙女のトキメキエノコログサというそうですね。

 

 

 

秋らしい写真が撮れましたニコニコ

 

そして昨夜の月と木星下差し

まだほぼ🌕真ん丸ニコニコ

暗くするとすこーし頭が欠けてきているような…目

木星の衛星、かわいい並び方でした下差し

今朝は月の下に木星が来ていました。

 

今朝の放送中は太陽広く晴れていて、新潟県の一部で雨傘

 

寒気を伴った低気圧が遠ざかりバイバイ、高気圧に覆われます。

 

今朝は寒気の置き土産プレゼントで冷えましたガーン

 

札幌で遅い初霜稚内で早い初霜・初氷

 

北陸や近畿・中国・四国・九州では今季1の低温

広島の神石高原町や熊本の阿蘇乙姫では0度台の冷え込み。

注意九州にも霜注意報

今日はこの後も太陽晴れるところが多いです。

下差し明日も高気圧圏内ですが、中心が二つに分かれてしまうバイバイところに雲まとまります。

伊豆諸島や伊豆半島を中心に関東甲信南部で雨傘が予想されています。

 

前線接近で北海道北部も下り坂雲雨

ほかは10月中は晴れ穏やかに晴れるところが多いでしょう。

11月に向かう1週間、金曜日は文化の日日本国旗…体調維持して穏やかにニコニコグッ