きょうのお昼ごろ、北東の方にモヤモヤした雲がありました。都心はずっと晴れ晴れ

夕方、傾いた陽射しで光芒が見えました

そして十四夜・小望月満月

暗くしてもかけてるところが判らないほどほぼ満月月見

左下に木星

きょうは衛星4つ映りました。

 

雲が染まってましたニコニコ

 

時々大きな雲が横切りました

左を向いて飛んでる鳥みたい。

傘雷朝は埼玉から東の地域で雷雨があった関東、夕方は多摩地方から南

 

全国的に見ると、北陸や東北で雨雲雷が発達

 

まだ日本海に寒気が控えています

西の方は安定してきましたが、まだ関東甲信越や東北地方には注意雷雷注意報

明朝の部分月食、どうかな…一応早起き出来たらしてみますニコニコ