飯坂温泉での御朱印巡り

 

その②は神社八幡神社

こちらも2度目のお参りです

大きなイチョウの晴れ木漏れ日ショット

社務所に行ったら、ヤクルトのファンクラブメンバー用リュック下差し

私もエコバッグで歩いてたので、並べて撮ってみたニコニコ

お孫さんがファンなんだそうです。

御朱印。

けんか祭りは10月最初の土日で、そのころにいつもはキンモクセイが香るそうですが、

今年は遅かったアセアセと教えていただきました。

おみくじは吉でした

 

 

八幡神社のすぐ隣にお寺がありました。でもお留守そう…あせる

すると、車から降りてきた男性が「何か御用ですか?」と。

「御朱印いただけたりしないかな~と思ってたんです」と答えたら、

「ちょっと待っててください!いま呼んできますよ~ダッシュと、

すぐにお堂を開けていただきましたニコニコ。そして御朱印もいただけました下差し

願寺…いいタイミングでしたラブグッ