きのうの「柿の日」、代々木公園の交番の柿の実、ずいぶん色づいていました。
たくさん実がなっていますラブラブ
木の下にはキバナコスモス
青空に映えますね乙女のトキメキ
 
昨日は広く晴れました太陽
 
朝はヒンヤリガーン昼間は暖か照れ
 
 
今朝も晴れ晴れていたところが多いですが、日本海側一部で雨雨
海上に雷積乱雲が点在しています。星空晴れていたところは冷えていますダウン
 
おとといより広い範囲に注意雷注意報が出されています。
まだ晴れ晴れている所も多いのにこれだけ出ているのは、大気の状態が不安定だからです。
この時期としては強い寒気が日本付近を通過する予想です。
きょうも空の確認を目
昼前後から夜にかけては大気の状態が非常に不安定
注意局地的な激しい雷雨や突風ヒョウなどに気を付けて。
ひらめき電球夜間や窓が無い所は雨雲レーダーをご確認下さい。
 
きょうは十三夜ですね。
月見お月見、九州以外は曇りや雨雲雨雷の予想ですが、
ひらめき電球大気の状態が不安定のときは雲の一つ一つは小さいので、
星空晴れ間もあるかと…空を見上げてみましょう。

お伝えしたその後の月にも注目

①日曜の夜にかけて月と木星の距離が縮まる

土曜の夜に見える月は日曜の明け方・沈む前に満月となるのでほぼ満月に見えると思います。

 

日曜明け方前の部分日食はコチラ