きのうは「空を見て目気づきとお伝えした手前、何度も空を見ましたニコニコ
昼間は太陽広く晴れていました。
でも13時ごろから宮城~岩手沿岸で局地的に激しい雷雨雷
午後3時は東日本も所々で雨雲・雷雲雨雷
下差し本州、ひとつひとつ規模は小さいけれど、雨や雷雨の範囲が広がってきました。
東京は曇り切らずに晴れてきた晴れ
夕焼け太陽
夕焼け空を見つつ、16時半ごろ出かけましたスニーカー
 
ダンサー集団・シットキングスダンサーとして初の単独武道館クラッカー
入るときはが出ていました。
明るくチアフルな皆さんですが、ダンスは本格的スター
終盤には三浦大知さんとのコラボ曲チャップリンの演説に振りを付ける…という彼らしかできないステージ合格
振り付けてもらった歌い手さんやダンサー仲間の皆さまも大勢観に来ていたようです。
その中でダンサーの立場でのこれまでを今日の舞台に昇華させている姿に感動しましたえーん拍手
 
初めましてのようこちゃんに同行しました。
(階段問題も助けてもらいましたお願い
ようこちゃんの周りには気象予報士はいないらしく、珍しがってくれました。
私の周りは気象予報士だらけなので、たまに珍しがられると照れる。
 
お母さんもう雨大丈夫ですか?と訊かれて、朝と同じように「降っても短いかな」くらいに言ってたのに、
LIVEが終わる頃、武道館に雷積乱雲接近中ガーン滝汗
終演後、場内アナウンス🔈で「外はすごい雨傘だと。
どれどれ目!?、と外を見たらすごいびっくり。これは出られない煽り
雷カミナリも危ない注意。ようこちゃんは傘を持ってたのに、私は持っておらず左差しポーン
小降りになったところで、入れてもらいながら駅へ左差しポーン予報士不安
結果的には
「雨はごく局地的。雨宿りすれば通り過ぎる。雨雲の下では激しい雷雨、怖いくらいの降り方も。落雷突風ヒョウに注意」
という朝の予報は当たりましたひらめき電球が、
まさか東京都心が一番ひどいとは滝汗
しかもヒョウも降るとは滝汗
傘雷羽田方面へ南下していきましたバイバイ
地下鉄出たら、が出ていた目気づき
 
木星も見えました(写真はあんまり写ってない)
 
ちょうど武道館は東京のアメダスのすぐ近く下差しこの気象状況を、そのまんま味わったような形です。
 
傘21時過ぎから20分間で28㍉最大10分は17.5㍉(1時間続いたら105㍉に匹敵)
🌡20分間で7度下がりましたダウン
 
きのうは寒気流入の前面で雲がわき立ちました
 
 
 
今朝は快晴太陽
ビーナスベルト乙女のトキメキ
富士山富士山。
きのうは🏔男体山で初冠雪が観測されました。
 
太陽今朝は広く晴れています。
きょうはこのまま太陽晴れるところが多いです。関東は雨降水確率20%、他よりやや高め。
昨日ほどじゃないにしてもにわか雨にはご用心
 
雲傘明日は低気圧や前線の影響で広く曇りや雨
 
大気が非常に不安定だった昨日より&低気圧の来るあすより、きょうの方が広く晴れ太陽
 
きょうは柿食えばの俳句から「柿の日」だそうです。
正岡子規…ドラフト会議、ちょっと⚾野球繋がり。
みなさん、息の長い選手になって欲しいです(母目線)。