きのうはちょっと雲雲が出たけれど、太陽まずまず晴れた東京、
秋の空でしたニコニコ
 
 
白い月、もうお腹が出てきた🌓
 
けさ3時、上差し昼間よりも上を向いて「上弦」になってますね下差し

 

 

昨夜はのナナメ左上に土星がありました。
 
 
今夜は月と土星の距離が縮まるそうです(国立天文台より)。
 
今朝は東の空に明けの明星・金星が輝いていましたキラキラ
 
昨日から今朝にかけては太陽星空太陽晴れているところが多くなっています。
 
 
昨日の最高気温はおとといより高くなりましたアップ
 
朝と昼間の温度差ダウンアップが大きく、飛騨高山は3.520.3度、秩父6.923.2
 
 
今朝も冷えた所が多く、北海道は0度前後の冷え込み。
 
旭川は‐0.4度で初の冬日・そして初霜
きょうは二十四節気の霜降冷え込みは今日が底です。
明朝は今朝より気温が高くなる予想ですアップ
 
きょうも帯状の高気圧に覆われますが、高気圧の中心が二つに分かれてしまいますバイバイ
本州付近はやや湿った空気が流れ込みやすい地域。
さらに上空には強い寒気が流れ込みます。
 
きょうは夕方から四国、夜遅くから紀伊半島で大気の状態が不安定注意
注意落雷・突風・ヒョウなどに気を付けて。
 
あすはさらに広範囲で大気の状態が不安定
 
あすは洗濯物は空模様を確認しながら干さないとならなくなりそうです滝汗
 
今朝は桜十月桜や四季桜・ソメイヨシノの不時現象などの話題がありましたが、
コチラはガーベラ秋桜・コスモス。
 
秋らしい。コスモスコスモスの写真撮りに行きたいな