飯坂温泉♨の写真です。

 

土曜日の朝、まだ晴れていてスニーカーお散歩に絶好ニコニコグッ

歩いていたら見つけた神社鯖湖神社

飯坂温泉発祥の地だそうです。

青空に木造が映えるキラキラ

正面お願い初めまして。

記念写真カメラ

お隣にはお湯かけ薬師如来

お湯をかけて不調の所をさすって、さらに鯖湖湯温泉に入るといいキラキラと書いてあるので、

お湯かけてさすって、

鯖湖湯に入ってみたキラキラ共同浴場です

噂には聞いてたけど熱い不安ドンッ45度以上ありそうです。

私はひざから上がなかなか入れず、微妙な中腰でじっとしていました真顔

すると、おばあちゃんが丁寧に体やお風呂グッズを洗ってて、最後に熱いお湯にドボンポーン

後から来た女性も私より早いペースで肩まで入ったポーン

あとでお話をすると、お二方とも地元の人ではないらしく、

お二人の思い切りの良さに感心しました目イエローハーツ

 

ホントはお散歩だけの予定だったのに、お湯かけ如来さまに会ってしまったので、

タオルを買って温泉に入った次第ですあせる

そのあと風が冷たくなってきたけど、ずっとポカポカしてました。

 

御朱印巡りをした先や、いろいろなところで温泉熱いでしょ?」と言われます。

実は、前にチラッと来たことがあって、

その時は一瞬だけお湯につかったら、福島駅に戻るまで汗が引かないくらいでした(笑)。

それだけ保温効果があるんでしょうねグッ

 

飯坂温泉から帰る前には波来湯にも寄りました。こちらは温い湯もアリ

東京に戻るまでポカポカでした照れ(ちゃんと寒さに備えてヒートテックとストールはもってきました)