きのうの夕方、ほぼ半分に見えたお月さま(ちょうど🌓上弦は12:29)

 

夕陽。実家近くは空が広いニコニコキラキラ

けさ、代々木公園付近で見えたオリオン座と冬の大三角星空
NHKに到着してからしばらく見上げてたけど流れ星星は流れずハートブレイク
 
🌅日の出過ぎの南の空下差し
北側の空下差し
北西の空、なんとなく遠くの山が白っぽい…雪の結晶雪かな目気づきと期待したけど、
もやってたようです。青空に変わってから見たら目、全く雪の気配はなかったチーン
下差し富士山は雪富士山
 
昨夜から今朝にかけて星空晴れた所は冷えましたガーン
 
ただ、寒気が弱まり、気温自体は昨日より高くなりましたアップ
 
今朝はまだ寒気の影響で新潟や北海道で雨雨の所があります。
 
これからあすにかけて太陽晴れるところが多いです。
  
 
日本付近は帯状の高気圧に覆われています。移動してくる高気圧がお腹がポテッとした形
  
高気圧がお腹が出てゴロゴロ寝転がってると晴天が続く傾向です。
下差し上空の気温は、金曜日にかけては平年並みか北海道で高めアップ
…ということで、コチラ下差し
先週木曜日の鎌倉郵便局前の桜
 
 
 
咲いてましたニコニコ
 
チラホラとニコニコ
週末に寒さを味わって今週は穏やかに晴れて昼間は暖か勘違いする桜桜が増えるかも。
私も秋の桜パトロールしてみます👮。