昨日の午前中、福島は青空が多かった太陽

午後はだんだん雲が多くなり寒気到来滝汗

 

遠くの山は雪が降ってそうな…雪だるま

帰る頃には傘雨が降ってきた。折り畳み傘は持ってってたけど、1分弱歩いて駅へダッシュ

 

福島駅まで戻ってきて新幹線新幹線真ん中新幹線前

適当にシャッター押したら割とよく撮れてた拍手

空いてたニコニコ

撮ってみた

お世話になりましたお願い

福島駅で気になった。うまい棒的な桃味…一本買ってみた下差し

薄味の桃味のキャラメルコーンでした。

今朝は太陽晴れています

関東の山はまだ初冠雪の便りはありませんでしたが

青森⇒八甲田山・岩木山、山形⇒月山、瀧山、朝日岳、福島⇒岩木山

室蘭⇒鷲別岳、釧路⇒雌阿寒岳

雪だるま初冠雪続々。

 

実は、昨夕、私も福島で初冠雪を目撃したんですが山の名前はわからずハートブレイク

列車の中だったから写真も上手く撮れずハートブレイク

下差しでも、時雨虹は何とか撮れた目がハート

昨日の午後、福島にも雨雲雨

 

夕方には関東にも雨

寒気流入の前線的な雨雲傘雷

 

 

昨日の最高気温は関東では平年よりまだ高めでしたが、おとといよりは大幅ダウン

 

 

ダウン夜までには全般に気温が低くなったので、下差し午前と夜で表示が違う目

 

今朝は全国的にヒンヤリガーン

 

今回の寒気で旭川で初雪、今朝は札幌で初氷を観測しました。

昨夜が寒気のピーク、これから上空の気温は高くなりますアップ

 

傘雨はだいぶ弱まってきました。

このあとは、太陽晴れる所が多い予想です。