お仕事が終わって急いで向かったDASH!DASH!東京駅
新幹線。10時発煽り
つばさ側に乗りますおねがい
つばさは2✕2でゆったりウインク

晴れてます太陽
光環気づき
荒川新幹線真ん中新幹線前
うろこ雲…ひつじよりは高くて細かいように見えました
宇都宮の手前(違うかも)
福島県はくもり雲が多くなった

もうすぐ到着新幹線真ん中新幹線前

こちらも荒川新幹線真ん中新幹線前

目的地は福島
春景色桜
つばさを見送りましたバイバイ

いつ以来かな?防災士講座or予報士仲間との温泉かニコニコ
下差し以前もここで写真撮った(そのあと予報士仲間と中華屋さんでラーメン食べた…いつだ?)
下差しここでも写真撮った
本日はお話が目的。大々的な集まりです煽り
きっと参加してらっしゃる方のほうが詳しいことも多いはずあせる

リスナーさんや防災士講習会参加の皆さんに気象情報を使ってより早く安全確保をしていただけるために…的なお話をしました。
ラジオ聴いてる!というお声に力を頂きお願い
終わったら司会の女性が「わかりやすかった飛び出すハート」と笑顔で話しかけてくださいましたキューン。 
多分、最も一般の人に近い方だったので、
司会者さんに伝わったのなら何よりですラブ
(…わたしこそ、励まされて大感謝ですお願い。)

お声をかけてくださった福島県の方もラジオがきっかけ…とのことで、ありがたい機会でしたお願い

!!終わってから、
【詳しい方々(自治体や河川関係各所)向けに
いいシナリオ】を思いつきました電球
ラジオのひとコマの実務から今の防災情報へ広げる内容。
お話する人を探していたら、
おそらくまずまずの構成だと思いますので、
ウイングまでご連絡くださいキラキラと記しておきます。
(忘れないうちに構成メモりましたニコニコ


花をつけていただいた!記念写真

せっかくなので、いまは福島の温泉地にいます温泉
NHK福島の夕方のニュースみましたキラキラ

では、お天気。
私が移動したのは最も雨雲がかかるのが遅いエリアでした。
新幹線真ん中新幹線前新幹線乗ってたとき

18時でもまだ雨降ってきてない
寒気も雨も最も遅いエリアなので
福島も夕方まで長袖一枚で過ごせましたニコニコ

でも、あすは寒くなります滝汗
上着は荷物になるから、
ヒートテックの長袖を持ってきました。

みなさまも気温差ご自愛くださいませ
(この他の天気傾向は朝のブログと大きな変化はないかな…)