今朝は望遠レンズをもって出勤。🌜月+金星+レグルスの三角形を撮れました。

見た目以上に空がモヤモヤしていたようです。地球照と染まった雲。
月はお船のようにスマイル型ニコニコ
空の真上にあった木星と4つの衛星(ガリレオ衛星)。
 
日の出の頃の南の空。目よーく見ると気づき
上差し下差し青空に月と金星がまだ見えていましたおーっ!
北側の空晴れ
西側の空晴れ
 
よーくみると富士山富士山目気づき
 
さらによーく見ると目気づき、右側に下差しうっすら雪雪の結晶が残っていそうです。
南側は幕のような雲が空を覆っていました。
 
きのうの9時に比べてけさ9時は日本付近の陸地がよく見えていますキラキラ
 
 
今朝は新潟県を中心に富山から山形付近で雨雨が降っていました
早朝は曇っていた地域も晴れ晴れてきました。
これから高気圧がゆっくり日本付近に勢力を広げます。
今夜は富士山富士山周辺付近で傘にわか雨が予想されていますが、大きな崩れナシ。
  
 
土曜日ごろまで晴れるところが多そうです。
かたつむり4泊5日のノロノロ旅行です。
秋晴れの特徴、朝晩ヒンヤリ・昼間は陽射しが暑い
 
注意一日の温度差・乾燥した空気にご用心下さい。
 
台風台風15号は3時に「非常に強い勢力に。
注意小笠原諸島は台風台風北上の影響で
金曜日をピークに風が強まり海の波も高くなりそうです。
あす6m、金曜は6~8m、予想される最大瞬間風速は金曜日は25~35メートル
最新の情報をご確認下さいひらめき電球