お昼ごろには結構太陽晴れた東京、

火曜日って割と晴れてる気がする…と思っていたら、

下差しだんだん空が怪しくなってきた驚き

空全体に白っぽいモヤモヤした雲が広がってきました。

 

目雲の底が灰色の濃淡

だんだん灰色が濃くなってきて煽り

底がうずまき渦を巻くようにうごめいている滝汗

もっと低く垂れこめて🌪竜巻でも発生しちゃうんじゃないか…という怖さガーン

そのうち大粒の雨傘

下差し15時ごろは雨雲の気配はなかったけど、下差し16時半には大きな雲が空を覆ってきた。

 

そして大粒の雨が降ったころ下差し。当たると痛いくらいの大粒絶望

雨の跡が直径2~3cmになるくらいの粒の大きさでしたガーン

(落ちてくる勢いも大きかったからべチャっと地面に広がった様子)

 

全国的に見ても、日本海側だけでなく関東以北の太平洋側も傘

 

⚾10.10決戦の舞台仙台も雨で試合開始が延びているようです

朝お伝えしたように、傘降水確率は東京より高い午後50%・夜60%でしたから…悲しい

できればいい状況で決戦が繰り広げられることを願っていますお願い

 

雨が止んだ後の空は紫色でした。

日が暮れてきてちょっとピンク~オレンジ色がかりました。

 

日が沈んだ後、西の空ちょっとの晴れ間は鮮やかなオレンジ色でした。

 

関東以西、日中は晴れ間が出て気温が上がりましたアップ

関東は昨日より10度以上高くなった所も多く、東京も夏日ヒマワリ復活。

 

13時前に26.6度まで上がり、9月半ば並み1日で2カ月季節が戻りました。

でも、傘雨で30分間に3度下降ダウン

あすは今日より広い範囲で太陽晴れる予想です。

空気が乾いて風がやや強い…体感温度は低そうすす