駒形橋付近の交差点の花壇ガーベラ黄色い花コスモス

スカイツリーが良く見えます目

きょうはスカイツリーのほとんどは雲の中…ハートブレイク

 

傘傘雨雲は二つに分かれて北東進

 

関東はいったん雨が弱まっているけど、また西から傘やってくる。

  

 

今日の最高気温、東海から関東付近は真っ青。寒かったガーン

東京の最高気温は18時前の16.6度正午は15.2度でした。

11月中旬並み。

おひつじ座ウールのセーター出したんだけど、もう着ちゃってもいいかなってくらいでした。

 

あすは低気圧が三陸沖に進みますがバイバイ、関東付近はまだ前線に近く下差しゆっくり回復。

 

上空の寒気の影響で、雨にわか雨にもご用心。

 

冬型気味になる明後日はすっきりと晴れ晴れそうです。

 

予想天気図に台風台風15号が現れています。

台風台風15号は小笠原諸島付近まで北上した後東に向く予想です。

 

今朝は北海道の内陸部で0度前後の冷え込み。

帯広で全国初の初霜・初氷去年よりともに2日遅かった(平年よりは早い)。

明朝は雲雨低気圧が近づくので北海道の冷え込みは和らぎそうですアップ

 

一方、晴れ陽射しが戻る関東は気温上昇。

 

東京は夏日ヒマワリ復活。寒暖差、乗り切りましょう滝汗