きのうの夕方の空キラキラ

日が沈んだ後は、冬晴れのようにきれいなグラデーションでした
 
午前3時、上空には下弦の月🌗。ちょうど半分は今夜遅く
まだ少しお腹が出てるかなカメラ
東の空低い所には金星が明るい。カメラ望遠レンズで撮ってみました。
 
5時40分頃の空太陽
 
6時過ぎ。代々木公園の木々が赤みを帯びてきてる目気づき
西の空、関東山地の稜線はくっきりキラキラ快晴
昨日より富士山富士山もくっきり見える。まだ雪雪だるまが残っています。
北海道の北の低気圧を中心に大きくコンマ型「,」が出来てる。
冬型のような気圧配置で日本海に筋状の雲
きのうから日本海側に傘雨雲がかかっています。一つ一つの規模は小さくて時雨雨晴れ
  
 
今朝も状況は変わらず…宮城や福島からは「虹虹が見えた」とのこと。
晩秋にみられるような時雨虹虹ですね、お知らせありがとうございましたお願い
 
傘日本海側はまとまった雨になっていて、北海道浦河町中杵臼では200㍉超
注意大雨や洪水の警報が出ている所も。
 
今朝は野辺山高原で-0.2度、富士山以外で初の冬日(標高は1350mですが)
 
名古屋・広島・京都・松山・高知・佐賀で初めて15度を下回りました
関東以西は一番の低い気温でした。
 
さらに台風風が強い。特に北日本では瞬間的に25メートルを上回る風が吹いています。
東京も、今朝も風が強くて「あれ、マフラーも要るかも滝汗と思ったくらいです。
冬型を実感汗群馬や富山の山では雪が降った所も雪の結晶
おしらせありがとうございます。
 
 
あすはまだ昼頃にかけて北日本中心に冬型晴れ雨
  
土曜の夜には緩むものの西から前線北上+その南の台風14号台風
 
きょうは冬の天気分布で、あすは夜には西から雨傘
 
あさっての夜遅くには関東も雨雨の降りだす所があり、
雨スポーツの日には東北地方にかけて広く雨。
注意雨が強まったり風が強まる可能性もあるので、
目最新の予報をご確認下さい。
 
良い週末&三連休をニコニコバイバイ