昨日の彼岸花パトロール

上差し下差しまだまだ見頃の花もありましたが、
全体的には終わりに近づいてました悲しい
これ、人を入れてカメラ撮った方が良かったけど、1mくらいありそうな背の高い花。
 
9月19日と26日、1週間でこんな感じです下差し
  
 
 
昨日の夕方下差し
 
 
背の違う雲が浮かんでいました。
 
今朝は低い雲が広がっていて、時々霧雨雨
 
広い範囲で雨が降っている北陸や東北地方、
きのう日本海を東進してきた低気圧の影響です。
この低気圧は次第に弱まる予想ですバイバイ
ところが下差しまた次の低気圧が同じような所へ…
 
このため、午後いったん雨が弱まっても、またあすは広く雨傘
 
低気圧のルートがやや北に上がるので、北海道南部や青森も長く雨が降りそうです
 
今朝はまた、ムシムシしたところが多くなりました。
昨夜は冷房付けちゃったニコ
 
きょう・あすは太陽晴れると暑い。
 
特に、あす晴れる時間が長い関東甲信地方は35度くらいまで上がる所も
 
秋らしさを味わったあとだけに堪えそう…滝汗
 
このあと10月に入ると、上空の気温が低くなりますダウン

平年より低くなるのは久しぶりおねがい

…ということで、来月はいってすぐは高原や北日本は、朝晩は寒くなるかも

ご用心下さい(明日は暑い)