先週の金曜日の彼岸花パトロール花を初めて見つけたニコニコ

白でした拍手

こんな感じで咲いていますキラキラ

 

下差し他はまだこれから

それにしてもちゃんとお彼岸に伸びてくるグッ

 

 

 

まだまだ全国的に暑いあせる、きのうは新潟秋葉区で37.1度など25地点で猛暑日

 

真夏日日数は9月3日以来の多さで580地点でした。

 

傘雨が長く降った長崎など一部で気温が低かった。

 

長崎はきのう1日で100㍉超降った所も。夜遅くには北海道に低気圧接近。

 

傘雷今朝も北海道と東海や九州で雷雨。

 

前線は北上して、またヒマワリ晴れ梅雨明けみたいな状況。

 

きょうは関東の他に岩手の宮古でも猛暑日の予想です。

大気の状態が引き続き不安定、広い範囲に雷雷注意報。

おばあちゃんおじいちゃん敬老の日、暑さと雷雨に気を付けて下さいね。

 

私はきょう、品物を受け取りに行った後、⚾東京ドームに行きます。

イイ席で観てきます。