昨日の代々木公園、セミの声はかすかに聞こえてましたが、コオロギの声が大きかった。

まだ蒸し暑くてあせる、空には重たそうな雲が増えてきました滝汗

そして大粒の雨煽り

 

雨雲レーダーを見ると東京に積乱雲傘雷

⚡雷の音も大きくて、外に出るのをためらった人も多かったのではガーン

15時台は、このままだと神宮球場中止になるかも汗レベルの雨と雷でした滝汗

 

積乱雲が遠ざかったタイミングで開門。

試合中も降ってる時間の方が長かった。

 

下差し朝は長崎や佐賀で大雨になりました、午後は関東甲信越でも激しい雷雨。

 

昨日いったん関東付近まで前線が南下ダウンして、きょうはまた北上アップ

 

東北地方を前線の雲雲が横切っています。

東京は午後に晴れ晴れてきました。

前線の南の関東甲信越以南は真夏日ヒマワリ・一部で猛暑日カキ氷

 

京都は36.4度、名古屋と岐阜で35.7度。

東北地方は昨日より低くなってもダウンまだこの時期としては高めアップです。

 

傘雷きょうも所々で積乱雲が発生しています。

 

あすはさらに前線が北上アップまだまだ夏の高気圧ヒマワリカキ氷が頑張ります。

 

京都や前橋は35度まで上がる予想です。