けさ3時、地面付近に金星が輝いていましたが、🌜月は見えず悲しい(月の出3:18)。

そして真上に明るい星、木星のようです下差し

タクシーが赤信号で止まった瞬間に撮ったのでブレました上差しあせる

その左下にはオリオン座。明るく補正して見えた感じに合わせました。

5時の📻放送前、金星と月🌜を撮れました。今日もスマイルニコニコ、微笑んでいます。

下差しすでに地面付近は赤く染まっていました。

日の出の時刻は5:21でした。

日の出過ぎ、空に雲の影や朝日が伸びています目気づき

薄明光線

ビルで太陽は見えなかったけど、放射状の光から太陽の位置を推測できる。

10日後が秋分の日。もうほぼ東から太陽がのぼる時期ですね。

 

西の空はビーナスベルトサーモンピンクの雲

南の空遠くに下差し入道雲。

サーチアップにしてみた。

 

上差しこの時間、関東は東や南の海上に傘雨雲が連なっていました。

 

今朝は晴れ晴れているところが多かったです。

 

傘昨日午後から今日0時までの雨雲レーダー

 

北海道はいったん雨が収まって、また夜中に激しい雷雨傘雷に。

 

新潟県や東北地方も、日中夜遅くの2回激しい雷雨になったところがありました。

 

注意雷傘きのうは北海道や東北地方の一部で9月として一番激しい雷雨

 

一方、中国四国はおとといより晴れ晴れた時間が長く暑さ復活。

 

朝や夜は涼しい所も昼間は真夏日

 

きょうからあすは傘前線が延びてきます。

 

 

きょうは夕立型の雨や雷雨傘雷

 

あすは前線の影響で九州北部や山陰・青森と北海道で長く雨傘が降りそうです。

 

この時間、太陽晴れているところが多いです。

朝晩の風や浮かぶ雲には秋を感じられるキラキラかもしれないけれど、

夕立と昼間の暑さには気を付けて下さいね