きのうお昼前にちょっとだけ散歩したときの空太陽

日陰はしのぎやすかったニコニコ

午後のさいたま市は蒸し暑かったネガティブ

…普段だったら問題なく歩く距離をタクシー&バスにしたあせる

夕方には北西方向から怪しい雲滝汗

鴻巣で35.5ミリなど埼玉県でも局地的に雷雨雷下差し東北北部は朝の内が中心。

東北や近畿以北の日本海側、暑さ収まった。

 

横手の最高気温は27.2度、おとといより9度低いダウン

新潟は午前中に31.4度、おとといより4度低くなったダウン

さいたま市は35.1度。風も無くて、キツかった~チーン

 

前線が通り過ぎた所は秋の空気を感じられたかな。

最低気温はそれでも平年よりは高い驚き

 

 

雨昨夜と今朝の雨雲、台風11号の雲が丸くなっている下差し

 

 

先島諸島付近拡大。下差し見やすいように今朝6時←昨夜9時

 

雲がまとまりつつ台湾へ。一部島々にかかっています。

注意波八重山地方には波浪警報。

 

台風9号は午前3時に華南で熱帯低気圧に変わりました

ダブル台風台風台風、11号は台湾へ・12号は小笠原諸島に最接近中

父島は強風域からも外れているからか、そこまで風も強まっていない様子。

 

ということで、湿った空気の流れ込みが予想より弱くて、東京は太陽晴れてます。

太陽陽射しは暑いけど、空気は秋になってきたニコニコ

 

関東の沿岸部、お昼過ぎまでは晴れ晴れてて、夕方以降は傘雨になりそう。

 

明日は久々に長い時間傘をさすかな傘

 

台風台風12号から変わる熱帯低気圧は、九州南部に進む予想。気を付けて下さい

 

 

おまけ、昨日見つけたマンホール浦和はサクラソウ。

 

さいたま市はケヤキとサクラソウと桜。

いま見えているやや欠け月お月さま