きょうは朝から晴れています晴れ秋らしい巻雲が浮かんでます乙女のトキメキ

 

小さな積雲も飛び出すハート

今朝は晴れ晴れているところが多い。

 

きのう東北北部を低気圧が通過ダッシュしました。沖縄付近にも動きが遅い低気圧

  

 

日本付近、高気圧がしっかりしているわけではないので、すっきりとは晴れず悲しい

 

これから夜にかけては雲雲が広がり、雨雨の降る所も増えそうです。

傘九州~近畿は50%以上の所が多く、

東海~東北は20~30%、北海道は10%以下のところが多め。

 

あすになると、大陸から前線が近づく影響で傘北海道の西部で50%

 

傘東海や北陸も50%の所が出てきます。洗濯物は部屋干しがよさそう。

 

きのうはおととい雨が長く降った地域でも暑くなり、今朝も昨日より気温が高い。

 

東京は29.6度。四捨五入すれば真夏日だけど…カウントされません。

大雨が降った茂原はおとといより6度高い31.6度

長野は8度高い32度、福島は9度高い32.7度でした。

 

今日は福島と長野共に34度の予想です。

あすにかけて九州から本州はまだまだ真夏日ヒマワリ

 

ひらめき電球金曜日の予報だと、きょうは熊谷37度・東京35度の予想でしたが、

けさの予報では熊谷34度・東京33度に落ち着いています。

 

それでも、久々に太陽長く晴れるので、屋外に長くいる人は注意熱中症に気を付けて

晴れ関東や東北南部の沿岸部も暑くなりそうです。

 

滝汗さらにその後も気温が高くなる傾向(あすの午後の発表にも注目)

まだ夏は収まらない…あせる

 

 

おまけ、先日のお台場のフォトスポット

ミストシャワーがあったけど、誰も通ってない滝汗

 

 

 

らじるも記念写真カメラ

下差しこれは東京オリンピックの時からありました。

色々取り壊されて空が広くなっています晴れ

ここはメラメラ聖火が展示されていた橋。暑くてわたるのに気合!!が必要でした。

渡り切るまで誰とも会わないかも…ガーン具合悪くなっても助けが来ないえーん

 

東京湾が茶色っぽかった煽り

ビックサイトの近くの海辺も空いていましたキラキラ

涼しくなったら、湘南とか海に行きたいなぁニコニコ