開会式後の第一試合

両チームスタンバイ乙女のトキメキ

 

試合開始拍手

いよいよ2023年の夏が始まります(…と私までワクワクニコニコ)。

上田西

土浦日大

どちらも関東甲信地方、訪れたこともある地域。両方応援キラキラ

ひとみちゃんは初めて見るといっていた始球式ボールが落ちてくるシーン。

けっこうレフト側球場の外まで回り込む形でヘリが飛んでって…煽り

結果、ボールは目気づき

的にかなり近い所に落下拍手。素晴らしい、風を読む力

大歓声でした拍手拍手(みなさん、「えポーン、そんな外から落とす?」って感じだったので)

始球式、去年は早い段階でハンカチ王子・斎藤佑樹さんと話題でしたが、

今年は私も調べてなくて汗、スタンバイしている姿を見てもピンと来ずキョロキョロ

(去年の斎藤さんよりは結構おじさんっぽいな←失礼あせる、とひとみちゃんと目を凝らしてました)

 

なるほど電球、納得グッ

ナイスピッチングでしたスター

大会第一号は土浦日大の松田選手。先制HR

その後暴投で2-0とリード。

上田西も、盗塁していた2塁ランナーがヒットで還って2-1

さらに追加点で同点拍手

9回表、ホームを攻めたけどアウト悲しい下差し

暑かったので、途中で冷房に当たりに通路へ。帰りに下差したこ焼き焼肉載せ。

かちわり氷、2回買いましたネガティブ

9回裏、2アウト盗塁成功でサヨナラのチャンス。ここで申告敬遠

素人の私が僭越ですが、この作戦が勝敗を分けた気がします。

好調だった服部投手を変えざるを得ない状況に滝汗

 

そして初戦からタイブレ

滝沢投手に交代し、1-2塁から四球で満塁あせる。ここから怒涛のタイムリー煽り

結局6点追加

上田西も意地の1点…暴投のチャンスをつかんだけど、ここまで。

結果は8-3と差がついてしまいましたが、9回までは2-2

お疲れさまでした拍手

初戦が3時間。意外と時間が経ってた。

でも、まだこの時はこれから6時間もここにいるとは思ってもいませんでした驚き