8月6日の甲子園開会式の様子です乙女のトキメキ
太陽真っ青な空と真っ白な雲。
105回大会。コロナ禍前の形に戻っての開催。
私は発売日の発売時刻にネットで購入。座席は指定できませんが、今年は神席おーっ!
日陰+前が通路、階段を上り下りするのが苦手な私には願ってもない良席です拍手
 
歴代優勝校スター
 
出場校が続きます拍手
第一試合に登場する土浦日大は、1塁側アルプスから大きな声援拍手
関東勢拍手
遠くからも目立ってたのが山口の宇部鴻城。ピッチが速いくらい手足が高く元気良いびっくり
さらに大きな号令。スタンドでも「ココが行進では優勝まじかるクラウン」との声がチラホラ。
 
沖縄尚学までが目の前を通り過ぎていきました拍手
いよいよハイライトへスター
 
ここ動画で撮ってた方がイイよ」と友達にも伝えて私も撮りました。

下差し写真も撮りたくて、上差し動画の手が一時ブレてます。

今年はユニフォームがカラフルカラーパレット。星稜や近江が目立たない滝汗

 

大会歌は山崎育三郎さん。以前は誰もいないグランドで独唱してたけど、今回は…

 
この独唱の後に合唱ルンルン
合唱は長く撮ったのでTwitterにアップします。
 
さすがのいい声が甲子園の空に抜けていきました乙女のトキメキ
私の中で好感度爆上がりですラブ
 
選手退場拍手
一緒に観てくれたのは野村證券の同期、ひとみちゃん。
一般職女性5人(総合職男女5名)が同じ銀座支店に配属されたけど、
同じ投資相談課(いわゆる窓口営業)は私とひとみちゃんだけ。
下っ端の苦楽(苦の方が多かったけど、楽は楽で楽しかった)を共にした貴重な友達乙女のトキメキ
いまだに話しが尽きなくて、
おかげで21時まで12時間以上甲子園に一緒にいられた
ひとみちゃんも高校野球が好きだし元気で明るくて良かったラブ
 
試合レポは改めて。
 
きのうから今朝にかけて東北地方に太平洋側から雨雲
 
岩手県には記録的短時間大雨情報
大槌町では07:09までに69.5ミリの雨を実測。
さらに、
線状降水帯が発生。
雨雲の形状とはあってないように見えますが下差し
下差し3時間降水量で線状の大雨に。
大槌町では8:10までの3時間に134.5ミリの雨を観測しています。
 
これは上差し午前3時に発生した低気圧の影響下差し
 
台風台風7号は北西に進んで最も影響が出そうなのは火曜日
東・北日本はこのコースだと水曜木曜も強風の影響など気を付けておいて下さい。