太陽今週は梅雨明け後の平日、みなさまお疲れさまでした。

お台場のガンダム

記念写真。

 

きのうは防災士養成講座もありました。

そこで、

リスナーさんでもあった受講生の方が、私が食べ損ねたとブログに書いたゼリーポーン

まさかの私も口にすることが出来るとはお願い

暑い中、買ってきてくださったそうですお願い

さらに保冷材の他にペットボトルを凍らしたりして冷たさを保ってくださったおかげで、

部屋で写真を撮ろうとしたら結露するくらいのヒエヒエでした上差し

07:44の音楽を楽しみにして下さっているとのことで、

ブログを読んで下さっているそうです。

この場をお借りして、冷たいままでした!ありがとうございます。ご報告いたします。

 

小6のお子さんと一緒に参加していた一番前に座っていた方でした。

その時はまさかリスナーさんだとは思わずに…煽り

 

大人用の内容だから、お子さんには難しいだろう汗と心配していたら、

お子さんが時々メモをしてくれたり線を引いてくれているので、

「ここは大切だと思ってくれたんだ電球」と嬉しくなりました目がハート

 

特にこれまでお手紙もなにも寄せて下さっていないそうで、

そういう方も私が伝えることを楽しみにして下さっているんだ…と知ることが出来たのは、

非常に励みになりますラブラブラブラブ

 

働いたご褒美にのちほど頂きます花

 

そして、いつもコメント下さる方々もありがとうございます乙女のトキメキ

へちゃくんのママさん、

ムシオやらじるやマナトクマのイラスト入りのお葉書ありがとうございますお願い
(こんな生活なのでお返事をかけておらず失礼しておりますえーん

 

こちらは防災士の先生から下差し

ありがとうございました。冷たく保てておいしくいただきましたニコニコ

 

きのうは「ふんわり」に初出演。舞台で欠席の六角さんの代打で木原実さんご担当スター

…ということで、番組のスタッフの方からお声をかけていただきましたおいで

 

サプライズで秘密と思ったら、ホントに横に座ってスタンバイしてても気づいてもらえず魂

「これ、私が声を出したときに「何?誰?」的なリアクションだったらどうしよう」と不安に。

澤田アナが「お隣に…」と振って下さって、横を見た木原さん、

「あれ!?みゆきちゃん!!」とホントにびっくりしてくださいました拍手

 

そのときのTwitter「×」

 

 

大成功クラッカークラッカークラッカー

私がよちよち歩きで気象キャスターの道を歩み始めた時に、

大先輩として日々お手本にさせていただいたのが木原さん。

スタッフさんに対しても気さくで優しく接して、みんなを暖かい気持ちにさせたり、

ホントに過密スケジュールの中でも頼まれるお仕事を笑顔で引き受けたり、

技術的なこと以外にもたくさん学ばせていただきました。

こうやって今も気象解説の仕事が出来ているのは、

木原さんのお仕事ぶりを見せていただいたから…も大きいかと。

 

そして、このご縁をそのまま放送させていただけた「ふんわり」の皆さまにも大感謝です。

聴き逃し⇒

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=8249_05_3877410

 

…今週は、暑かったけど、たくさん神様がご褒美をくれた木曜日でした。