夏を彩る花たちキラキラ

     

セミの抜け殻、今年はあまり見つけてないけどセミの声は元気

 

きのう昼過ぎに見つけた上弦の月、ほぼ半分🌓

今朝の空、これまでよりも白っぽい目気づき

 

きのうは今年最多の807地点で真夏日226地点で猛暑日

鳩山37.9度 伊勢崎39.4度

大船渡・石巻・山口・神戸で初の猛暑日

東京も今年最高の37.3度でした。

 

月曜・火曜辺りは出勤時に外に出ると涼しかったけど、

けさ3時は27.2度79%でモワンとしてました

きのう6時が27.0度で72%、気温は同じくらいだけど湿度が高い

湿気が増えています。

 

湿度が高い

①雲のモトが増えて、夕立に一層注意雷注意

②汗が乾きにくく、身体に熱がこもるので熱中症に一層注意ぼけー注意

きょうは昨日より広く熱中症警戒アラート

十勝地方や関東にも出されています。

これは気象面などで熱中症の危険が高い条件が揃っている地域で、

上差し出ていない地域でも、個人個人で体調の悪さや睡眠不足不安などがあれば、

無理をせずに涼しい所で休む傘など、熱中症に厳重警戒です。

 

きょうは日田市と京都で39度、関東も多地点で38度予想

帯広36度など引き続き北海道も高温注意。

 

きょうは広範囲で傘にわか雨が予想されています。下差しここまで全部降るわけじゃないと思うけど…

 

 

夕方はこの辺りが特に雷傘注意。きょうは長野南部と飛騨地方で40~50%

西日本は昨日より降水確率が低めダウンです。

傘雷大雷雨にならなければ少し雨が欲しい所です滝汗

 

あすも同じような暑さが予想されています。

この暑さのまま7月が終わっていくバイバイ…負けずに乗り切りましょうグー