太陽暑かった滝汗…きょうもまたまた新宿へ「おかわりチケット」で。

紀伊国屋サザンシアターへ SPIRAL SPY乙女のトキメキ

歩いている人も遠目からでも疲れてるチーンのが判る(←先入観・個人の見解です)。

差し入れに…と大きなフルーツがゴロゴロ入ったゼリーを選びました。

期間限定で出店してた先手家のです。涼しげで見た目で即決グッ

(買った後に許可を得て写真撮らせていただきました。すでに品数が少なかった)

シャインマスカットとスイカなどなどを買い、自分用にも欲しくなって帰りに寄ったら、

1個も残ってなかったハートブレイクガックリ

みんなこれ恋しがったんでしょうね。わかります。私も食べたかったえーんえーんえーん

 

真夏日618地点猛暑日157地点

桐生39.7度、鳩山39.6度、所沢39.4度…39度超は8カ所。

東京35.3度。仙台35.4度でした。

九州北部の日田・朝倉・久留米・添田など大雨になった地域も

35度前後まで上がり、今年一番の暑さになりました。

オホーツク海側は涼しかった。

 

フルーツゼリーが売り切れててハートブレイク傷心で新宿を後にしましたバイバイ

隅田川ではスカイツリーの向こうに積乱雲

下差し方向としては茨城北部の雲雷かな。

日が沈んだ後、

目気づき遠くに別の入道雲

 

上差しこれは群馬の雷積乱雲かな下差し

星金星見えました。

傘秋田の雨は収まってきました。

でも、まだ「もう降らない」という状況ではないことと、下差しこれまでの大雨です。

雄物川は危険度が高いままですし、土砂災害の危険も高い。

 

また不安な夜を迎えていますが、どうぞ何事も無く…と願っています。

 

あす浮き輪海の日も暑さが続きます。

きょう高温になった地域、あすも同じような暑さです。

今日のうちに体力を回復して明日に備えましょうグー