きのうの秋葉原。建物から外に出たら…ポーン
あれ!?梅雨明けたポーン
私だけが梅雨明けの発表を知らなかったかな?とTwitterとかをさかのぼって調べたけど、
まだ梅雨明けの発表は無いようですニコニコ
下差し銀座
 
もう真夏の景色です。空の色と日差しの強さで夏の高気圧圏内」を感じます。
ミストシャワーもありがたいニコニコ
晴れ日が傾いても暑い
昨日と同じような場所に雷積乱雲が発生していました。
きのうも暑かったガーン…きのうも2トップは大月と勝沼でした。
東京も35.1度2日連続の猛暑日でした。
福岡は今年一番の34.5度を観測。大阪も15時の気温はおとといより9度高くなりました。

 

きのうは北海道や東北地方でも激しい雷雨雷傘になりました。

 
!茨城県の境町や埼玉県の加須市・幸手市などで突風などの被害
 
傘雷関東北部から北海道付近で雷雨になった所が多かったです。
 
東京は雨もなく晴天晴れ星空が続きました。
下差しけさ3時半、月と木星
 
 
クッキリ見えました目

 
 
月はだいぶ欠けてきた。新月新月は18日だそうです。
 
木星の衛星が両脇にうっすら写っていました。
 
 
🌅日の出。
太陽スカイツリーに乗っかった
きょうも関東は猛烈な暑さの予想です。東京は午前中で35度を超えました
きょうは再び日本海側を中心に大雨や激しい雷雨の恐れ
 
あじさい雨前線が昨日よりのびて陸地に近づきます。
 
この影響で湿った空気の流れ込みが強まり、
積乱雲が発生しやすくなったり、熱中症の危険度が増します。
 
注意九州北部、再び激しく降っていますピークは昼前後とお伝えしていたそのピークに入った…。
大雨の被災地、しばらくは安全なところで様子を見て下さいお願い
この他、北陸や東北地方も激しい雷雨傘雷に。
 
 

太陽東京や千葉は見事に晴れてる。

もう高気圧に入ってる。東京だけならハイビスカス梅雨明けと言っていいくらい
 
朝、おつたえした「5880m」きょうあすはちょっと弱まります。
下差し明晩は前線が関東付近まで南下するので、これを待って梅雨明けかな?