朝顔市の日に入谷から歩いて到着した神社浅草神社

 

夏詣七夕

外国人観光客の団体さんがたくさんいたのに

目気づきふと人が途切れた。下差し良い写真撮れた飛び出すハート

こちらも乙女のトキメキ

ほんと、奇跡目がハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

だいたいひっきりなしに皆さんお参りしてて、

カメラ背景をぼやかして記念写真撮るしかなかった汗

暑さに負けませんようにお願い

 

七夕夏詣、入谷神社でもみたけど全国的に広がってるのかな?

 

夏越の大祓から1週間。

浅草神社は七夕緑の活笹ではなくて、ドライササ

 

なんだか暑さが増す気がします驚き活笹のほうが涼やかに目に映ります(個人の感想です)

お供えコーナー

神社

神社被官稲荷神社へのこちら下差しは外国人観光客の皆さんの撮影スポット。

次々に隙間から顔をのぞかせて写真を撮っていました。

最近は、自分たちで撮りあうのではなく、専属カメラマンさんが同行して観光する光景も。

昭和の遠足では、学校の専属カメラマンさんに、

不意打ちの表情とかを撮られたり、見切れたりしてるショットも掲示され、

「これは無いなハートブレイク」「これ、買うのどうしようかな?」と思うこともあるあるでしたが、

絶対に失敗が無い、むしろ盛って撮ってくれる旅になるんでしょうねグッ

 

この日の目的はコチラです下差し限定御朱印

透かし御朱印は涼しげな文字

もう一つは「工作✂」みたいな凝りようですひらめき電球

立体的乙女のトキメキ

青い印が涼しげで、雲とかも立体。

おみくじは吉でした乙女のトキメキ

…このあと4日後に浅草寺でおみくじを引くから4日間分のいいお言葉花

ほおずき市の写真も追ってアップしますスター