晴れきょうの東京の日照時間は6時間超

遠くに雷入道雲下差し。西の方の空です。

 

これは北の方から積乱雲の頭がのびた雲下差しかな

🌕月みたいに撮れたけど夕陽太陽です。

雲はオレンジ色に染まりましたニコニコこれは南からのびてきた雲かも

今日は太陽広く晴れました。

暑くなりましたあせる猛暑日地点が10を上回ったのは今年初

37度予想だった京都は36.3度。最も高かったのが岐阜の揖斐川で36.5度。

京都・名古屋・岐阜で初猛暑日。奈良は34.9度、大阪は34.4度でした。

神奈川の三浦市、石川志賀町、関空島は初の夏日ヒマワリ。海沿いは気温上がりにくい。

 

気温が上がって傘雷関東甲信と静岡は雷雨。

 

関東甲信の高いところは30%で静岡は40%だったけど、確かに静岡県が雨の中心滝汗

昨日ほどの規模ではありませんでしたが、一部で雷雨雨雷に。

きょうもヒョウが降ったり、大粒の雨が降った所もあったかと思います。

 

九州は前線の雨。この前線は停滞前線じゃなくて…

 

温暖前線で解析されてる。なかなか九州から離れない悲しい

 

明朝は梅雨前線というより低気圧と前線みたいな感じです。

朝は傘西日本で降っている雨が、夕方には傘東日本に移ってきます。

 

あしたは雨に遭わないうちに帰ろうっとダッシュ