夏越の祓、日本橋の福徳神社から自転車自転車で向かったのが…

神社神田明神

 

 

びっくりしたのが神田明時まで自転車で行けたこと。自転車駐輪場が神田明神にありました)

なので、鳥居の写真撮れなかった汗

上差しこの写真、右手奥に自転車駐輪場)

比較的すいていてすんなりくぐれましたグッ

下差しミストシャワーもうすでに湿度はたっぷり…腕も結露する勢いです滝汗

 

 

もう一つ茅の輪がありました下差し。ちょっと小ぶりでくぐりにくい驚き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまペット用の茅の輪でした黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

色々カメラ記念写真を撮ってみました。

 

御朱印

茅の輪くぐり特別御朱印

おみくじは末吉だったけど、無理な願いじゃなきゃ叶うハートならありがたいおねがい

上差し御朱印はミニクリアファイル付きでした。

 

お正月も立春も大行列だった大黒さま。ゆっくりお参りできましたお願い

 

 

出る頃には再び雨雨がぱらついてきたびっくり。いいタイミングで自転車乗れたニコニコ

 

次に行く場所をGoogle先生に導いてもらったら、下差しこの階段をおりる羽目にガーン

こちらは本殿に近いほうの階段…こっちから降りてもよかったようなあせる

次の場所にも無事に行けて、いろいろなミッションがクリアできた2023年の折り返しの日でした合格