けさ7時の空。東京は太陽晴れています。

東の空、南側から雲雲
南側の空、雲が多い雲
西側の空、南側から雲雲
 
…ということで、南に雲があるようでした。
関東地方は北の方ほど太陽晴れていて、千葉や神奈川は雲曇っていそうです下差し
7時の日照時間下差し
 
寒気の南側で乾いた空気が流れ込んだところ晴れ晴れたっぽい(推測)

でもまだ寒気の影響は残ります注意
 
雷九州北部と若狭湾~静岡県で積乱雲が発生しています。
東海地方、所々で落雷雷
きょうも大気の状態は不安定ですが、東北南部から九州の太平洋側は昨日より降水確率が低いダウン

きょうは東北南部から九州の太平洋側の降水確率が30%以下

そのほか日本海側を中心に50%以上の所が多いです。

 
今朝は傘雨が降っていた地域や昨日雷激しい雨が降った地域で平年並みの他は気温高めアップ
九州や山陰の沿岸部は熱帯夜でした。
そこに太陽陽射しが加わったり、薄日が差すなどして気温上昇アップ
 
埼玉北部から群馬南部にかけて猛暑日の予想です。
東京も33度。きのう32.3度で初めてクーラー使いましたが、
きょうも躊躇なく使いますグー
 
明朝は東京・名古屋・大阪・広島25度、福岡26度、松山27度までしか下がらない予想
さらに寝苦しくなります滝汗
昼間の暑さ疲れが解消しないまま&寝苦しいまま、あすの日中に向かう恐れも。
 
 
きょうからノートが新しい一冊NEWになりました。5時の段階ではまだ白紙。
4時台に絵は完成させてます。スケッチブックは意外と小さいんです。
みなさんに「もっと大きいかと思った」と言われますが、そんなに大作ではありませんニコニコ