昨日の夜、いったん雲に隠れた三日月お月さまがまた見えましたニコニコ

霞んでいます…
暗いけど、モヤモヤしているのが判る空
けさ6時ごろはまだ地面付近にそのモヤモヤが残っていました。
だんだん青空と雲がくっきり分かれて、昨日より空が青くなっています
下差し8時ごろの東京上空はモヤモヤしてるけど、
下差し10時20分はモヤモヤが南に下がっている。
そして沖縄本島や奄美はヒマワリ夏の高気圧圏内
沖縄、いよいよ梅雨明けあるかな(奄美はまだ前線下がる可能性あり)
 
上差し今夜から明日の予想図。梅雨前線は沖縄から遠く離れていきますバイバイ
 
あじさい梅雨前線の雨雲は九州にかかっています。
傘今日は雨の中心は九州、あすは中国四国も雨傘
 
雷雷を伴って雨脚が強まる所もありそうです。
 
太陽晴れる地域は暑いです驚き
きょうも関東は真夏日予想🍉北海道も30度近くまで上がる可能性あり
 
午後は防災士養成講座メモ
自転車で行くの暑いかなぁ…あせる
 
11時追記 

 

沖縄 梅雨が明けました

11時に発表ありました。

沖縄本島以外は雨が少ない梅雨です。
被害にならない程度にこのあと雨が降りますように…。
しばらくはまとまった雨はなさそうです。