先日、春日部駅西口の藤棚を見つけました

結構咲いています。
こんな感じ目
だけに不時現象
 
きょうは西から雨雨
 
雨を降らせる前線線ではなく、温暖前線寒冷前線
 
…ということで、停滞せずに動くダッシュとみられています。
 
とはいえ、九州では右矢印東進ではなく南下下矢印なので、
かたつむり動きがゆっくりになったりする恐れもあります。
 
昼過ぎにかけて雷激しい雨の降る恐れがあるので、雨雲レーダーをご確認下さい。

 

北日本は晴れ晴れています。きょうは秋田で32度など、晴れ暑くなりそうです。

 

あすは前線が南に下がって太陽再び晴れる予想です。

 

今のところ福島や山形で35度まで上がるなど、再び晴れ暑さに気を付けて下さいね。

 

きのう以前講演でお世話になったJA邑楽館林の農家さんから贈り物が。

立派なにがうりが並んでいました。ありがとうございますニコニコ
皆さんにおすそ分けして、
一本を
ゴーヤーチャンプルーにしました。冷蔵庫にあったのが冷しゃぶ用ぶーぶーの豚肉だったんですが、
これがイイニコニコ!おいしかった照れ魚河岸揚げも入れてみました。
魚河岸揚げ、ちっちゃくなった目??気のせいかな。
魚河岸揚げは大好物ハートで、スーパーで安売りしてると、
つい責任感から(←誰への?)買ってしまいます汗。たまに2パックくらい。
でも最近ご無沙汰だったら、いつの間にか小ぶりになったような…変わってなかったらゴメンナサイお願い