雨の日のアジサイ…これはアナベル

神奈川県民ホールの前で撮ったんだ(と思い出した気づき)。

かわいいですよね、花は小さくて全体的には大きいニコニコ

 

コチラは山下公園のアジサイ

 

珍しい種類…宇宙人が集まってるみたいニコニコ

 

傘8時と11時の雨雲レーダー

 

 

きのう本州の太平洋側にまとまった雨を降らせた低気圧や前線は陸地から離れますバイバイ

 

一方、日本海から寒気を伴った低気圧がやってきます。

 

寒気は日本海中部に進んできています。

上差しきょうからあすはこの寒気が雨雲を発達させる要因です。

下差しこの通りになるとは限りませんが、東北・北陸・関東北部などでにわか雨や雷雨雨雷

傘沖縄奄美付近の前線の雨雲はしだいに北上傾向。

朝よりも雷積乱雲が発達してきました。

注意沖縄本島は昼過ぎにかけて、奄美大島はあす日中、その間の島々は夜間から未明に激しい雨に気を付けて下さい。

 

沖縄はそろそろ梅雨明けカウントダウン

週間予報がAランクの晴れがズラリ。

いよいよ夏本番がやってきそうですね太陽サーフィン

 

ヒマワリ7月は沖縄や奄美は夏本番で雨が少ない予想ですが、

上差し九州から北海道は☔が多い予想。前線活動活発になるおそれ注意

下差し雲日照時間も少なめハートブレイク。梅雨明け遅いかなぁ悲しい

🌡気温は高めアップの予想です、特に来週は九州北部から北海道で高確率で暑くなりそうあせる

土日も晴れ晴れて暑くなる予想ですあせる。体力付けておきましょうひらめき電球