こちらは昨日の昼間晴れ曇りの空

水面に映った空と雲目

だんだん青空が広がってきた太陽

今日の昼間は白っぽい空にハロ

そして太陽太陽が高いところにある時の

細い歩道でも、他の人にスニーカー踏まれることなく私の近くにおさまってます

だんだん小さなひつじ雲羊羊が広がってきた。

太陽の上に穴あき雲

日が沈むころ、空が焼けることはなく悲しい

 

波状雲がうっすら見えました目。  

 

三日月は見えずハートブレイク

でも、気象衛星画像動かしてたら、三日月月が欠けてくみたいにみえた。

下差し正午

下差し18時

下差し20時

昼間は関東付近が太陽晴れと曇り曇りの境目。

北海道の晴れ日照時間は長い所で14時間くらいありました。

 

晴れた地域、特に北日本の日本海側で今年一番の暑さ

秋田や酒田、柏崎で初の真夏日🍉でした。

一方、傘雨が長く降った九州・中国・四国の最高気温は未明で、日中は下がったダウン所も。

 

傘いまは雨雲は東海地方まで。

奄美地方、また雨雲が発達しています。

このあと奄美大島の南の徳之島で要注意です。