きのうは堀切菖蒲園に行ってきました。菖蒲の写真はのちほどご紹介しますが、

土手を歩いて気持ちよかったので、その写真たちをまずご覧ください。

 

まず、首都高をくぐって綾瀬川を越えて土手に出る橋

荒川土手です。

 

河原には堀切水辺公園があってあやめ?しょうぶ?が咲いていました。

サイクリング道路?には堀切菖蒲水門の文字

こちらですかね。

荒川土手

ほぼ独り占め

涼しいし、東武線の堀切駅まで歩くことにしました。

堀切ジャンクション。

ここの合流、苦手だったなぁ。

(昔、ちょっと運転できてた時期があります)

この先に小菅ジャンクションもあって、けっこう大きく車線変更しなきゃならず、

 

できれば渋滞しててほしいと思ったものです。ずいぶん傷んできてるような…。

堀切橋を渡ります。

 

 

記念写真

長いポーン…どのくらいの長さだろう驚き

500m前後あるようですびっくり

お隣は京成線下差し

最後の方は、もやもやめまいを覚えるほど長かったガーン

(橋ってギザギザ揺れてることがよくあるけど、これも揺れてたのかな??

OK渡り切りました。

すぐに堀切駅。金八先生のロケ地だった…降りたことなかった照れ

 

こんなに急なの滝汗?この表示下差しホーム1と2の矢印の違いは「中で渡る」のかと思ってたら…

「外で回りこめ」だったんですねガーン、もう向こう側には渡れない驚き

電車が来ました目気づき。鉄ちゃんが撮ってたので私も撮ったカメラ

このカーブの傾きがカッコイイのでしょうね…ということで合ってるかな?

その分、乗るときが怖いガーン段差+隙間アリ

結局、どの駅でも反対側には簡単には移れず…ガーンあんぐり改札出ないとだめでしたあせる

結果、北千住から帰ろうと思ったのに、浅草から帰ることになりました悲しい

 

北東風で涼しかったからこそのお散歩と迷子でした。