あちらこちらでアガパンサスが咲いています。

 

つぼみ乙女のトキメキ

 

ちょっと顔を出してるハイハイ

 

 

 

皮を破っていよいよ咲く準備立ち上がる

 

藤色がさしてきて歩く

 

開き始めて、ニコニコ

 

 

花火みたいに丸く開きます花

 

先週はまだツボミの方が多かったですが、きょうはキレイに咲いてるのも見かけましたニコニコ

 

きょうも梅雨の中休み太陽晴れた所が多くなりました

青森の日照時間は14時間半太陽夏至近くで昼間の長さを実感できたのでは照れ

 

猛暑日の地点はありませんでしたが、真夏日は199地点。昨日より増えました。アップ

 

ただ、関東や北陸、東北の太平洋沿岸は昨日より大幅ダウンダウン

外に出て、エアコンが効いてるのか滝汗と驚いたほど風が涼しかったニコニコ

北東風、ありがとうニコニコ。おかげでお散歩できましたグッ

 

一方で前線が停滞した奄美南部は一時線状降水帯が発生

 
 
沖永良部島では18:18までの1時間に53ミリの激しい雨を観測しています。
夜になって傘降り方は弱まってきていますが、

 

まだ前線が停滞中、明け方にかけては気を付けて下さいね。
あすの午前中までは小康状態となる予想です。