先週の月曜日、井上真帆&笠井美穂キャスターと行ってきたのは

 

岩下の新生姜ミュージアム

 

 

そもそも、こちらを目指す経緯を記させてください……

 

4月から担当の井上さんと、「いつかランチしよう乙女のトキメキと6月12日を予定してました。

 早出の笠井ちゃんも空いてたら、一緒に…と1か月近く前から日にちは決定。

 

②5月末に私が仙台で「牛タン味のうまい棒」を買ってきました。

 これ、三宅民夫さんも美味しいねぇと気に入って下さった鉄板キラキラで、

 今回は滑川和男アナも「うまい棒で1位かもグッ」とイイねを下さった味。

 笠井ちゃんとうまい棒を食べながら「そういえば、銚子にまずい棒があるの知ってる?」

 昔、お土産で買って来たまずい棒の話に…何味か忘れちゃって汗検索してたら、

 いろいろな種類があると知りびっくり、 その中に「岩下の新生姜味」があるのを発見ひらめき電球

 

③岩下の新生姜は昔から大好物ハート

 1998年、私がNNN24で気象キャスターの人生を歩んだ頃は実家・埼玉から通ってました。

 週2~3日でしたが、朝2時半に家を出る日々ダッシュダッシュ

 実家の冷蔵庫には私のお茶うけ用に岩下の新生姜スライスのお皿が必ず入ってて、

 午前2時お茶お茶を飲みつつ、それを食べて毎朝タクシーに乗ってた…という元気の源でした。

 

④笠井ちゃんと岩下の新生姜を検索したらミュージアムがあると知り、スクロールしてもしきれない

 グッズの多さ館内のピンク加減にビックリ。 食事もできて、美味しそう目がハート

 

…この際、遠いけど6月12日のランチは栃木に行くかびっくりマークとなりました。

 

さらに予習を進めて、いわしかちゃんがいとおしくなってきて愛

いわしかちゃんに敬意を表して我々もピンクの服で行くことに(笑)

 

 

そして到着乙女のトキメキ

いきなり、かわいい飛び出すハート

 

ピンクの服着て感心してる私たち(私、ピンクのスカート無くて汗、ベージュ⇒ピンクで新生姜を表現)

井上さんが撮っててくれた。マスクもピンクでした。

駐車場もカワイイ目がハート

ワクワク。8周年記念乙女のトキメキ

 

もう、消毒のところからしてカワイイニコニコ

 

 

 

目の前に広がっていたのがこちらびっくりびっくりびっくり想像以上にピンク 

 

私たち、テンション急上昇アップアップ

 

奥が食堂ですが、食堂も全体的にピンク

 

ピンク…というより新生姜色のAIBO。ちょっとあのフレーズを口ずさんでくれるニコニコ

もう、だんだんピンクや桜色桜じゃなくて、

新生姜色にしか見えなくなってきました滝汗滝汗滝汗

いよいよ入ります目がハート

ヤドンは新生姜色気づき

こちらが予習して「すごい大きな被り物がある」と学んでいたやつ。下差し

上差しお箸につままれてた笑

お腹もすいてたし、まずはゴハン…と食券を買ってたら、

「11時45分から(だったかな?)世界一の……プロジェクションマッピング開催します」と

館内アナウンスベル

 

食券買う手を止めて、行ってみることに…

月曜日の午前中、大人10名くらいが見守る中、カウントダウンののち始まりました下差し

  

 

クリスマスツリークリスマス時期とかのプロジェクションマッピングなら、だいたいの流れは想像つくけど、

新生姜ってどういう感じだろ。初見の人たちはただただ見つめてます。

これで終わったかな?

と思ったら、第2部…そして第3部驚き驚きどんどん続く、そして非常にポップスター

    

上差し背後の新生姜ペンライトも、東京ドームの嵐コンサートでのペンライト制御風に点灯ひらめき電球ひらめき電球

大の大人たちが、静かに見つめてる光景を含めて、

この空間、シュールすぎる滝汗

コッソリ笑ってたんだけど、隣の笠井ちゃんにバレてた笑

 

そして、おひるごはん。下差し新生姜の肉巻き+唐揚げ。手前のお皿は食べ放題。美味しい飛び出すハート

ビールセットもあったけど、単品で頼みたくて、売店でお金を払うシステムでした。

下差し井上さんの写真、生ビール注ぐの上手い!私が撮ってる様子も写ってたニコニコ

 

もう充分楽しすぎて乙女のトキメキ後半は急ぎ足にダッシュダッシュ

続きます