きのうの午前中、ガラガラな都心の道を自転車自転車で走りました。

日陰は涼しくて快適でしたニコニコ

でも太陽陽射しはジリジリ、汗だくになりましたあせるあせる

夕方の風は再び涼しかった乙女のトキメキ

タチアオイ、てっぺんまで咲きそう…その①驚き

その②驚き

その③驚き

きのうは広く晴れました太陽

朝は野辺山高原で4.6度まで下がるなど、寒気の置き土産がありましたが、

 

昼間は暑くなりました滝汗野辺山高原は20度以上上がって、24.9度を観測。

全国で288の真夏日 東京も30.9度。5月18日以来の真夏日になりました。

帯広・彦根・和歌山・神戸は初の真夏日。

名古屋33.4度、大阪31.3度、広島30.7度など今年一番。

 

傘前線が停滞したトカラ列島では大雨になりました。

 

今日も気圧配置に大きな変化なし。

朝の気温がきのうより高かったアップので、最高気温も高くアップなりそうあせる

 

埼玉群馬県境付近は37度になる可能性も驚き

冷房を使うなどして体調を維持しましょうひらめき電球